東京卍リベンジャーズ:マガジンの人気マンガが実写映画化へ 2020年秋公開 原作コラボカットも解禁

「東京リベンジャーズ」原作冒頭シーンコラボカット(C)2020「東京リベンジャーズ」製作委員会
1 / 2
「東京リベンジャーズ」原作冒頭シーンコラボカット(C)2020「東京リベンジャーズ」製作委員会

 マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の「東京卍リベンジャーズ」が実写映画化され、2020年秋に公開されることが2月18日、分かった。映画化を記念して、原作の冒頭シーンとのコラボカットも公開された。

あなたにオススメ

 原作は「新宿スワン」などで知られる和久井健さんの同名マンガ。物語の主人公は、壁の薄いボロアパートに住むダメフリーターの花垣武道(ハナガキ・タケミチ)。ある日ニュースで、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタと、その弟・ナオトが、関東最凶の組織“東京卍曾”に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームで何者かに背中を押され線路に転落したタケミチは、不良学生だった10年前にタイムスリップしてしまう。ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、タケミチは関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑む……というストーリー。

 キャストは後日発表されるといい、和久井さんは「キャストの皆さんのお名前を聞いた瞬間に、スクリーン上のタケミチたちのイメージがすぐに浮かんで震えました!!」、プロデューサーの岡田翔太さんは「本当にカッコいい最強のキャスト・スタッフ陣で絶賛製作中です! ぜひ予想をしながら、次の発表をお待ちくださいませ」とコメントしている。

 ◇原作者・和久井健さんのコメント

 キャストの皆さんのお名前を聞いた瞬間に、スクリーン上のタケミチたちのイメージがすぐに浮かんで震えました!! ぜひ公開を楽しみにしていてください!!

 ◇プロデューサー・岡田翔太さんのコメント

 ずっと、「誰もがアツくなれるカッコいい映画を作りたい!」と思いながらマガジンを読んでいて、東京リベンジャーズの連載が始まった瞬間「これしかない!!」と大興奮したのをいまだに覚えています。このニュースを見て「えー!誰があのキャラやるの!?」と気になっている皆様、もうほんの少しだけお待ちください。本当にカッコいい最強のキャスト・スタッフ陣で絶賛製作中です! ぜひ予想をしながら、次の発表をお待ちくださいませ。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事