ドラえもん:ドラえもんが懐かしの駄菓子屋のくじ引きに シールがもらえる書店フェア

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の書店フェア「ドラえもん なんてことないシールくじびき」=小学館提供
1 / 18
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の書店フェア「ドラえもん なんてことないシールくじびき」=小学館提供

 人気アニメ「ドラえもん」の40作目となる劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」(今井一暁監督、3月6日公開)の公開を記念した書店フェアが、全国約2000店の書店で開催されている。「ドラえもん」のコミックス、関連書籍を購入すると、原作コミックスのイラストが描かれたシールが封入されたくじ引き「ドラえもん なんてことないシールくじびき」を引くことができる。くじ引きは、駄菓子屋などで売られている、袋を束から引き抜くという懐かしい形式となっている。

 書店フェアでは、対象書籍1冊購入につき、1枚くじを引くことができる。シールはA5サイズで、「もぐもぐ ドラえもん」「ぐぅぐぅ ドラえもん」「デレデレ ドラえもん」などキャラクターたちの仕草や姿を独自の切り口で集めた全12種。一部のシールは、特殊な用紙を使っていたり、加工が施されていたりする。また、「ひみつシール」が封入された「あたり」の袋もある。

 約23年ぶりとなる新刊コミックス「ドラえもん」0巻が、今回の書店フェアに伴う重版で、累計発行部数60万部を突破した。

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る