坂口健太郎:2年ぶりANNパーソナリティーに 「仮面病棟」共演の永野芽郁ゲスト出演

映画 芸能
映画「仮面病棟」のビジュアル(C)2020 映画「仮面病棟」製作委員会

 俳優の坂口健太郎さんが、3月6日放送のニッポン放送のラジオ番組「坂口健太郎のオールナイトニッポンGOLD~映画『仮面病棟』スペシャル~」でパーソナリティーを務めることが2月27日、明らかになった。坂口さん主演の映画「仮面病棟」(木村ひさし監督)が3月6日に公開されるのを記念して、坂口さんが同番組のパーソナリティーを約2年ぶりに務める。映画でヒロインを演じた永野芽郁さんがゲストとして登場し、撮影の裏話などを語る。

 坂口さんは「聴いていて口角が上がってほしいというか、ポジティブな気持ちになってほしいので、聴き終わった後には、ほっこりしてもらえたらいいなと思います。“花金”なのでお酒片手にリラックスして聴いてほしい」とメッセージを送っている。

 映画は、知念実希人さんの同名小説(実業之日本社)が原作。ピエロ面の凶悪犯が、身元不明の入院患者64人と職員らを鉄格子で閉ざされた元精神科病院に監禁する。事件当日、1日限りのアルバイトをしていた当直医の速水秀悟(坂口さん)は、犯人から、自らが撃った女子大生の川崎瞳(永野さん)を治療するよう要求される。速水は命を救った瞳と病院から脱出を試みるが……というストーリー。

 「坂口健太郎のオールナイトニッポンGOLD~映画『仮面病棟』スペシャル~」は3月6日午後10時から生放送。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る