緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
俳優の若林拓也さんが、女優の松下奈緒さん主演の連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第10話(3月12日放送)にゲスト出演することが3月5日、分かった。若林さんは、清原翔さん演じる結城涼の弟・駿に扮(ふん)する。若林さんと清原さんは男性ファッション誌「MEN'S NON-NO(メンズノンノ)」(集英社)の専属モデルを務めており、先輩の清原さんと映像作品で共演するのは初めて。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
若林さんは、清原さんとの共演に「すごくうれしかったです。知り合った当初からどこかお兄さんっぽさみたいなところを勝手に感じていたので、兄弟役は自分的には演じていて楽しかったです。『MEN’S NON-NO』という同じフィールドの先輩と映像のお仕事で共演をするのは初めてだったので、すごく刺激的でした。頑張るための原動力にもなった気がします」と語っている。
若林さんのほか、同話にとよた真帆さん、相島一之さん、丸山智己さん、品川徹さんがゲスト出演することも発表された。とよたさんは日本屈指の医療法人である有馬総合病院の理事で、結城の母・美紀子、品川さんは美紀子の父で同病院の理事長・有馬晋、相島さんはすい臓がん手術を控えた患者の佐伯芳雄、丸山さんは芳雄の弟で、すい臓がん手術に長(た)けている外科医がいると評判の有馬総合病院に兄を転院させようともくろむ隼人を演じる。
若林さんが演じる駿は米国メディカルスクールに通う将来有望な男で、若林さんは「家庭の事情で、医者にならなければいけないプレッシャーと戦いつつも、仲のいい兄の夢をちゃんと理解し、少しでも自分が家族の役に立てたらという気持ちを常に抱いていて、空気を読める次男坊なんだと思います。佐伯兄弟との関係性とリンクする部分だったり、少しでも兄弟愛の部分が伝わったらうれしいです」とコメントしている。
ドラマは、がん治療のスペシャリストの腫瘍内科医・心(松下さん)と、がんと闘う女医で有能な消化器外科医・梶山薫(木村佳乃さん)の女医2人を中心に、がん治療の最前線で闘う医師と患者の姿を描く完全オリジナルドラマ。
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)。12月1~5日に放送された第10週のタイトル「トオリ、スガリ。」に込められた意…
大人顔負けの知識や才能を持つ子供たちが“博士ちゃん”(先生役)としてオモシロ授業を行う番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)。12月6日は午後6時半~8…
俳優の近藤正臣さんが出演し、今年3月にNHK BSで放送されたドキュメンタリー番組「妻亡きあとに ~近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし~」が、12月6日午後3時45分からNHK総合で…
俳優の小澤征悦さんが、12月6日放送のトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(MBS、土曜午後3時)に出演する。