魔女見習いをさがして:“マジカル”なビジュアル公開 どれみたち魔女見習いの姿も

劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」のビジュアル(C)東映・東映アニメーション
1 / 3
劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」のビジュアル(C)東映・東映アニメーション

 人気アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの20周年記念作で、オリジナルスタッフが製作する劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」(佐藤順一監督、鎌谷悠監督、5月15日公開)の本ビジュアルが3月11日、公開された。ビジュアルは、3人のヒロインたちが旅に出る様子を描いており、街角の奥には、どれみたち魔女見習いの姿も描かれている。また、「不思議なチカラが湧いたら、どーする?」というコピーが添えられ、新たな魔法の物語の始まりを感じさせる“マジカル”なビジュアルとなっている。

ウナギノボリ

 同作に声優として三浦翔平さん、石田彰さん、浜野謙太さんが出演することも発表された。三浦さんは、ソラ、ミレ、レイカという3人のヒロインたちと共に旅をする「おジャ魔女どれみ好き」の大学生・大宮竜一、石田さんは、ミレの後輩の矢部隼人、浜野さんは、レイカのダメ彼氏の久保聖也をそれぞれ演じる。三浦さん、浜野さんは、劇場版アニメの声優初挑戦となる。

 「おジャ魔女どれみ」は、魔女見習いになった主人公のどれみと、仲間たちが一人前の魔女になるための修業の日々が描かれた。テレビアニメ第1期が1999年2月~2000年1月、第2期「おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷっ)」が2000年2月~01年1月、第3期「も~っと! おジャ魔女どれみ」が2001年2月~02年1月、第4期「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」が2002年2月~03年1月に放送された。

 「魔女見習いをさがして」は、22歳の教員志望の大学生の長瀬ソラ、27歳の会社員の吉月ミレ、20歳のフリーターの川谷レイカが主人公で、子供のころに「おジャ魔女どれみ」シリーズを見ていた3人が出会い、一緒に旅に出ることになる。女優の森川葵さんがソラ、松井玲奈さんがミレ、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんがレイカの声優を務める。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事