ゴールデンカムイ:“禁断”の支遁動物記編がアニメ化 堀秀行が姉畑支遁に

「ゴールデンカムイ」の支遁動物記編に登場する姉畑支遁(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
1 / 4
「ゴールデンカムイ」の支遁動物記編に登場する姉畑支遁(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の野田サトルさんのマンガ「ゴールデンカムイ」の支遁動物記編がアニメ化されることが3月12日、分かった。囚人・姉畑支遁が登場する“禁断”のエピソードで、9月18日に発売されるコミックス第23巻のDVD同梱版に収録される。堀秀行さんが姉畑支遁の声優を務める。

 「ゴールデンカムイ」は、2014年から同誌で連載中のマンガ。かつて日露戦争で活躍した“不死身の杉元”が、北海道で死刑囚が隠した埋蔵金の手掛かりをつかみ、アイヌの少女らと共に冒険を繰り広げる姿を描いている。テレビアニメ第1期が2018年4~6月、第2期が同年10~12月に放送された。第3期の制作も発表されている。

 ◇堀秀行さんのコメント

 マネジャーからゴールデンカムイの出演伺いの電話をもらって、この作品の姉畑支遁の役どころを聞いた時まず最初に思ったのは、えっ!何それ?……、いくら放送用ではないにしても、それ大丈夫?ありなの?と同時に、ちょっと面白い役かもって思い、出演OKと答えました。録音当日、監督からは、決して変態にはしないでねって念を押されたけど、でも変態じゃんって思いながら結構楽しみながら演じることができました。変態じゃない姉畑支遁を楽しんでください。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る