学習まんが 日本の歴史:古代から戦国まで100話分を無料公開 荒木飛呂彦、岸本斉史、久保帯人が表紙描き下ろし

「学習まんが 日本の歴史」1巻 本編まんが/あおきてつお 表紙/岸本斉史(左)と2巻 本編まんが/あおきてつお 表紙/荒木飛呂彦
1 / 9
「学習まんが 日本の歴史」1巻 本編まんが/あおきてつお 表紙/岸本斉史(左)と2巻 本編まんが/あおきてつお 表紙/荒木飛呂彦

 集英社の歴史学習マンガシリーズ「学習まんが 日本の歴史」の1~8巻(100話分)が、同社のマンガアプリ「マンガMee」で3月12日、無料公開された。18日までの期間限定で、古代から戦国時代までを描いた1~8巻を読むことができる。各巻のカバーは、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで知られる荒木飛呂彦さんや、「NARUTO-ナルト-」などの岸本斉史さん、「BLEACH(ブリーチ)」の久保帯人さんらマンガ家が手がけている。

ウナギノボリ

 編集部は、「自宅学習を続けておられる学生の皆さまはじめ、外出が難しい状況の皆さまに、『学習まんが 日本の歴史』が少しでもお役にたてれば幸いです」とコメントを寄せている。

 「学習まんが 日本の歴史」は、2016年秋に刊行された小・中学生向け全20巻の歴史学習マンガシリーズ。集英社創業90周年記念企画として、各誌で活躍しているマンガ家がカバー執筆で参加した。受験界のカリスマ講師といわれる野島博之さんが総合アドバイザーを務め、歴史の重要ポイントを紹介している。

写真を見る全 9 枚

マンガ 最新記事