川口春奈:10周年迎える「Going!」でキャスター初挑戦 1年限定の土曜日レギュラーに

情報番組「Going!Sports&News」10周年スペシャルキャスターに決定した川口春奈さん
1 / 3
情報番組「Going!Sports&News」10周年スペシャルキャスターに決定した川口春奈さん

 女優の川口春奈さんが、4月に10周年を迎える日本テレビのスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(土曜・日曜午後11時55分)の“10周年スペシャルキャスター”に就任することが3月13日、明らかになった。川口さんはキャスター初挑戦。4月4日の放送から1年間、土曜日のレギュラーとして番組に出演する。

ウナギノボリ

 昔からスポーツが大好きだという川口さんは、番組について「夜遅い時間の生放送ですけど皆さん楽しそうですし、スタジオも和気あいあいというか、ついついあっという間に1時間見てしまう」と話し、「見ていて自分が知らない情報だとかスポーツとかに触れる機会がこれまですごくあったので、個人的にはすごい好きな番組ですし、そこに入れてうれしいです」と喜びを語っている。

 また、「自分が経験したことのない、見たことのないスポーツもたくさんあるので、本当に新参者なんですが、一緒に勉強していきながら、頑張ってスポーツの面白さを少しでも伝えていけたらいいなと思っています」と意気込みを語っている。

 さらに川口さんは「自分がスポーツをやってきていないので、だからこそオリンピックや一線で活躍されているアスリートのすべての方々をリスペクトしている」と明かし、「(アスリートの)生活リズムとかルーティンとかは、私も一ファンとして気になりますし、興味がものすごくあるので、見ていけたらいいなと思います」とコメント。五輪やパラリンピックの競技にも「今回こういう機会をいただけたので、より一層注目して見たいなと思っています」と意欲を見せている。

 ◇日本テレビスポーツ局プロデューサー・秋山雅美さんのコメント

 いまやドラマ出演、CM、雑誌などで大活躍。さらにYouTubeデビューと話題を集め、さまざまな顔を見せてくれている川口春奈さん。「キャスターとしてどんな顔を見せてくれるんだろう……」。「Going!」出演が決まったときからずっとワクワクしています。

 10年続く番組に加わり、初めてのキャスター業に挑戦することは大変なこともあるかと思いますが、「Going!」の名の通り、挑戦し前進し続けてほしい。川口さんらしく自然体で「10周年スペシャルキャスター」を楽しんでいただきたいと思います。期待していることは“女性の視点”と“川口さん自身の思い・言葉”で情報を伝えていただくこと。キャスターという新たな川口さんを楽しみにしていただければと思います!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事