長州力:特殊能力を持つ大学生役 “顔ドン”で壁崩壊 DJ KOOとの“奇縁”も

長州力さんが出演するウェブ動画「FMV大学青春白書」、「#強すぎパイセン」編のワンシーン
1 / 18
長州力さんが出演するウェブ動画「FMV大学青春白書」、「#強すぎパイセン」編のワンシーン

 元プロレスラーの長州力さんが出演した富士通のモバイルノートパソコンFMV「LIFEBOOK UH」シリーズのPRウェブ動画「FMV大学青春白書」が3月13日、公開された。長州さんは己の肉体を自在に強くすることができる特殊能力を持つ大学生を演じており、出演する「#強すぎパイセン」編では、巨大化して“顔ドン”し、ビルの外壁を壊すシーンなどが収められている。「#強すぎパイセン」編は全8種。

ウナギノボリ

 ダンベルを持ち上げるなどのトレーニングシーンも撮影した長州さんは、撮影を終えて「ほっとしました。ダンベルのシーンとかは特にうまくやれたのではないかなと思います。皆さんからのサポートのお陰で、うまく撮影することができました」と話している。

 ウェブ動画は音楽ユニット「TRF」のDJ KOOさんが出演する「#軽すぎパイセン」編(全6種)も公開。DJ KOOさんが、長州さんとの共演について「感激でした。以前僕が『TRF』に入る前の20代現役のころに、自分が働いていたクラブでお会いしたことがあり、とてもうれしくて写真を撮ってもらいました。そういうレジェンドの方とCMで共演できるということが、うれしすぎます」と喜ぶと、当時のことを思い出した長州さんは「そのときの写真、私も持っています。今回、DJ KOOさんと一緒ということで、そういうご縁があったのかな」と縁を感じている様子だった。

写真を見る全 18 枚

CM 最新記事