広瀬すず:「TOKIOカケル」で恋愛観告白 積極的アピール「全くできない」

3月18日放送の「TOKIOカケル」に出演する広瀬すずさん(C)フジテレビ
1 / 2
3月18日放送の「TOKIOカケル」に出演する広瀬すずさん(C)フジテレビ

 女優の広瀬すずさんが、3月18日に放送される人気グループ「TOKIO」のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系、水曜午後11時)に出演。広瀬さんは、2016年9月に俳優の山崎賢人さんと共に出演したが、単独で同番組に出演するのは初めて。積極的にアピールできるかと聞かれた広瀬さんが「全くできないです。断られたらいやだな……。なんて考えてしまって、同性の友達をご飯に誘うこともなかなかできないです。男性にも言えないと思います」と答えるなど、TOKIOと恋愛についてトークする。

ウナギノボリ

 広瀬さんは、男性が女性からされたら「俺のこと好きかも」と思い込んでしまう行動を、「好きアピール=クロ」「意識していない=シロ」でジャッジする企画「完全に好きアピ警察24時」に初挑戦する。長瀬智也さんが選択した「急に呼び方をあだ名に変えてくる」という女性の行動に、シロと答える広瀬さんは「共演者さんと距離を縮めるために、普段からあだ名で呼ぶことを意識している」と説明。広瀬さんが長瀬さんのあだ名を考案する。

 TOKIOからの“知られざる一面を引き出す質問”にNGなしで答えなければならない「広瀬すずの生まれてはじめて聞かれました」に挑戦する。好きな食べ物を質問された広瀬さんは「朝から自炊して食べるほど好きな、ニラ」と回答。長瀬さんが「ぜひ、すずちゃんに食べてほしいメニューがあって今から作るので食べてもらえませんか?」と提案し、広瀬さんに料理を振る舞うことに。TOKIOのメンバーは「これ超貴重だから!」と長瀬さんの貴重な料理姿に興奮する。また、写真を撮るのが好きだという広瀬さんがTOKIOのメンバーを撮影する一幕も。

 収録を終えた広瀬さんは「楽しかったです。前回は山崎賢人くんと一緒だったので、男性VS女性私一人という感じだったのが、今回は前回と違う感覚で面白かったです」と振り返っている。長瀬さんの料理については「すごくおいしかったです! シンプルな味付けでしたが、結局は一番おいしいんだろうなと思いました。『ごま油を入れてもおいしいよ』と教えていただいたので自分でもやってみたいです」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事