かぐや様は告らせたい?:福原遥がテレビアニメ第2期の子安つばめに EDも担当

アニメ マンガ
アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」で声優を務める福原遥さん(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第2期「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」に、福原遥さんが声優として出演することが3月19日、明らかになった。福原さんは、秀知院学園の生徒、子安つばめを演じる。また、福原さんがエンディングテーマ「風に吹かれて」を担当することも同時に発表された。

 福原さんは「このような素晴らしい作品のエンディングを任せていただけて本当にうれしく、光栄に思います。たくさんの愛を込めて、思いをすべて込めて歌わせていただきました。作品とともに楽しんでいただけたらうれしいです。そしてなんと、声優としても子安つばめ役として関わらせていただいております! 現場の皆様がとても温かく迎え入れてくださり、天真らんまんなつばめちゃんを楽しく演じさせていただきました! 楽しみに待っていてください!」とコメントを寄せている。

 「かぐや様は告らせたい」は、赤坂アカさんのラブコメマンガ。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描いている。

 テレビアニメ第1期が2019年1~3月に放送されたほか、人気グループ「King & Prince」(キンプリ)の平野紫耀さんや女優の橋本環奈さんが出演する実写映画も公開された。テレビアニメ第2期は、4月11日からTOKYO MX、MBS、BS11ほかで順次放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る