神之塔:追加キャストに興津和幸、江口拓也、深町寿成 人気ウェブマンガ原作のテレビアニメ

アニメ「神之塔 -Tower of God-」の場面カット(C)SIU(C)Tower of God Animation Partners
1 / 12
アニメ「神之塔 -Tower of God-」の場面カット(C)SIU(C)Tower of God Animation Partners

 韓国の人気ウェブマンガが原作のテレビアニメ「神之塔 -Tower of God-」に声優として興津和幸さん、江口拓也さん、深町寿成さんが出演することが3月19日、分かった。興津さんはザハード王家に仕える塔の案内人エヴァン・エドロック、江口さんは選別者として塔を登る青年シビス、深町さんは寡黙でクールな二刀流剣士のハツを演じる。それぞれのキャラクタービジュアルと第1話の場面カットも公開された。

ウナギノボリ

 興津さんは、演じるエヴァン・エドロックについて「わがままな姫様に翻弄(ほんろう)される、塔の案内人です。なかなかりりしくも精悍(せいかん)な顔つきですが、実はとても背が低いです。そして、大きなリュックの中には何かとてつもないものが入っているようです……謎多き男!」と話し、「神之塔に臨む若者たちの活躍にご期待ください! ん? エヴァンって若者なのか??? ん? 人じゃないのも交じっているぞ?? とにかくご期待ください!!」とアピールしている。

 江口さんは「僕が演じるシビスは、お調子者でイマイチパッとしない雰囲気があるのですが、仲間との交流の中でどんどんカッコよくなっていく姿に目が離せませんでした。彼の成長にも注目していただけたらと思います!」とコメントを寄せている。

 深町さんは「ハツは、一見クールに見えるけど内に静かな熱さを秘めている男の子です。時折見せる少年らしい不器用さや、素直じゃないながら、なんやかんやで協力してくれる姿もほほ笑ましいところではないでしょうか。強さを追い求め続ける彼の信念と剣士ならではのスタイリッシュな戦闘にぜひご注目ください!」と語っている。

 同作は、SIU(シウ)さんのマンガで、2010年から韓国のNAVER WEBTOONで連載開始。28カ国語に翻訳されるなど人気を博している。星空を追い求める少女ラヘル、一度も太陽を見たことがなかった少年の夜が、「塔の頂上に登れば、財産も権力も、何でも欲しいものが与えられる」という神之塔に飛び込む……というストーリー。

 アニメは「ルパン三世」などのテレコム・アニメーションフィルムが制作。市川太一さんが主人公・夜の声を担当するほか、早見沙織さん、大塚芳忠さんらが声優として出演する。4月1日深夜0時半からTOKYO MX、BS11ほかで放送。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事