松岡茉優:山崎賢人の無精ひげに触る無邪気な姿 映画「劇場」の新場面写真が解禁

映画
映画「劇場」の場面写真(C)2020「劇場」製作委員会

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんの恋愛小説を、俳優の山崎賢人さん主演で実写化した映画「劇場」(行定勲監督、4月17日公開)の場面写真が、このほど解禁された。無精ひげを生やした主人公の永田(山崎さん)のあごを、沙希(松岡茉優さん)が笑顔で触れている無邪気な姿や、沙希が永田の話に耳を傾ける様子などが写し出されている。

 映画は、演劇の世界で夢を追う主人公・永田と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない恋を描いた物語。中学からの友人と作り上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田。しかし、劇団は上演ごとに酷評され、解散状態となっていた。ある日、永田は街で、偶然、女優になる夢を抱き上京した学生・沙希と出会う。いつしか恋に落ち、一緒に暮らし始めた2人だが、永田は理想と現実のはざまを埋めるようにますます演劇に没頭していく……というストーリー。

 行定監督は今作について「美しいものと醜いものが映っている青春映画にしたいと思った」と語っており、完成した映画を見た又吉さんは「“生々しさ”とか“痛み”みたいな、そういう部分を小説でも描いたつもりだったので、それが映像になると、よりいい意味で“いるな”っていう感じがしました」とコメントしている。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る