モンスター娘のお医者さん:テレビアニメが7月スタート メインキャラ集結のビジュアル、PVも

アニメ「モンスター娘のお医者さん」のキービジュアル(C)折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会
1 / 23
アニメ「モンスター娘のお医者さん」のキービジュアル(C)折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会

 集英社ダッシュエックス文庫(集英社)のライトノベルが原作のテレビアニメ「モンスター娘のお医者さん」が7月にスタートすることが3月22日、分かった。主人公のグレン・リトバイトらメインキャラクターが描かれたキービジュアル、PV第1弾も公開された。

ウナギノボリ

 追加キャストとしてブリドカットセーラ恵美さん、藤井ゆきよさん、嶋村侑さんが出演することも発表された。ブリドカットさんは、ケンタウロスのティサリア・スキュテイアー、藤井さんはマーメイドの新米歌姫であるルララ・ハイネ、嶋村さんは大商会・荒絹縫製(あらきぬほうせい)の服飾デザイナー、アラーニャ・タランテラ・アラクニダをそれぞれ演じる。

 「モンスター娘のお医者さん」は折口良乃さん作、Zトンさんイラストのライトノベル。魔族と人が共に暮らすリンド・ヴルムを舞台に、新米医師のグレン先生が、マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり、ハーピーの産卵を手伝ったりするなど、際どい診察をする姿を描いている。

 アニメは「ラブひな」「ゼロの使い魔」の岩崎良明さんが監督を務め、「ぼくたちは勉強ができない」のアルボアニメーションが制作する。土岐隼一さんが主人公のグレン・リトバイト、大西沙織さんがヒロインのサーフェンティット・ネイクス(サーフェ)を演じる。

 ◇土岐隼一さんのコメント

 ――出演が決まったときの感想は?

 初めて主人公を演じるということで、また一つ、今まで応援してくれた方々にいいお知らせができると思いました! すてきな作品を、より魅力的に皆さまにお届けできるように頑張りたいと思います!

 ――ファンにメッセージをお願いします。

 登場するキャラクターたちを、素晴らしいキャストの方々が演じていらっしゃいます!! モンスターの体にもし異変が起きたら……。毎話、なるほどー!!と思うことばかり! 皆様にご満足いただけること間違いなしです! ぜひぜひご期待ください!

 ◇大西沙織さんのコメント

 ――出演が決まったときの感想は?

 オーディションのときからサーフェは楽しんで伸び伸びと演じさせていただけていたので、サーフェ役で決まったときはすごくうれしかったです。グレン先生をそばで支えながらもおちゃめなサーフェを全力で演じさせていただきます!!

 ――ファンにメッセージをお願いします。

 可愛いモンスター娘たちがアニメーションで動きますよー! キャラクターの見た目もインパクトがありますが性格もそれぞれ個性があってとてもすてきなので楽しみにしていてください! ……ラミアのしっぽって便利だな……。そんなことを、アフレコを通して感じています(笑い)。

 ◇ブリドカットセーラ恵美さんのコメント

 ――出演が決まったときの感想は?

 とてもうれしかったです! オーディションの段階から、ティサリアを演じるのが非常に面白く楽しかったので、決まったときは余計にうれしかったです!

 ――ファンにメッセージをお願いします。

 皆様はどのモンスター娘がお好きですか? 本当に多種多様なキャラクターが登場しますので、グレン先生の治療にも注目しながらぜひ皆様の推しモンスターを見つけてください。最終話まで楽しんでくださいね!

 ◇藤井ゆきよさんのコメント

 ――出演が決まったときの感想は?

 ルララは可愛らしい外見だけど意外と苦労をしていて、でも明るくて芯があり一生懸命という非常に好感の持てる子でした。伸び伸びと自由に演じられるキャラクターだったので、決まってくれてうれしかったです!

 ――ファンにメッセージをお願いします。

 人間と多種多様な魔族が暮らす異世界で、どんなモンスターでも分け隔てなく真摯(しんし)に治療に向き合うグレン先生の優しさに癒やされます。可愛らしいモンスター娘たちの治療のシーンはなんだか少し色っぽい気がしますが……? あくまで医療行為です! モンスターでメディカルでラブコメでファンタジーな世界を、ぜひご堪能あれ!

 ◇嶋村侑さんのコメント

 ――出演が決まったときの感想は?

 アラーニャ・タランテラ・アラクニダ……長い難しい名前ですね。実は、オーディションには落ちたと思っていたんです。いざ収録の台本が手元に届き、香盤表(撮影スケジュール)を見てビックリ! 正直、油断していたので「アラーニャの方言どうしよう!!」という気持ちでいっぱいになりました。

 ――ファンにメッセージをお願いします。

 ラミアやケンタウロスにアラクネ、時代はモンスターなんですね。個人的にとても新鮮です。演じる上でも挑戦すべきことがたくさんありそうです。皆さんも、アニメーションのモンスター娘たちの世界を、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

写真を見る全 23 枚

アニメ 最新記事