テセウスの船:完全ネタバレ!犯人の日記大公開 特典映像Paraviで配信 竹内涼真&鈴木亮平の本音トークも

連続ドラマ「テセウスの船」に出演した竹内涼真さん(左)と鈴木亮平さん(C)東元俊哉/講談社 (C)大映テレビ/TBS
1 / 1
連続ドラマ「テセウスの船」に出演した竹内涼真さん(左)と鈴木亮平さん(C)東元俊哉/講談社 (C)大映テレビ/TBS

 3月22日に最終回を迎えた俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「テセウスの船」(TBS系)の映像「テセウスの船 完全ネタバレ!犯人の日記大公開」が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信されることが、分かった。同作のParavi特典映像として、前編と後編に分けて独占配信される。前編は配信中で、後編は3月29日午後9時から配信される。

ウナギノボリ

 特典映像は、劇中で犯人がつづっていた「犯行日記」を軸にして描く。緻密かつ大胆、予測不能な犯行で主人公・田村心(竹内さん)と視聴者を翻弄(ほんろう)し続けた犯人の視点から、その犯行の一部始終を前編と後編に分けて振り返る。また、ツイッターでひそかに運営してきた真犯人のアカウント「おじいさんの古い斧」の謎めいたツイートの秘密や、地上波本編では明かされなかった事件の裏側の未公開映像も紹介する。竹内さんと佐野文吾役の鈴木亮平さんが「犯行日記」の全貌を見届け、2人も初めて知る事件の裏側に、思わず本音トークが飛び出すという。

 また、Paraviでは、同作の第1話から最終話までを独占配信中。未公開シーンを含んだ「テセウスの船 ディレクターズカット版」が4月6日深夜0時から独占配信される。

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載された東元俊哉さんの同名マンガが原作。主人公の心が31年前にタイムスリップし、父で警察官の文吾が逮捕された「音臼小無差別殺人事件」の謎を追う物語。

テレビ 最新記事