ごちそう男子:高カロリー食べ尽くし男子をじっくり見つめる… NHKの新グルメ番組きょうから

3月23日放送の「ごちそう男子 第1回『村上虹郎×ラーメン・ギョーザ・半チャーハン』」 (C)NHK
1 / 10
3月23日放送の「ごちそう男子 第1回『村上虹郎×ラーメン・ギョーザ・半チャーハン』」 (C)NHK

 カロリーたっぷりで背徳感あふれる料理を食べ尽くしていく男子の姿を、さまざまな角度からじっくり見つめる、NHKのグルメエンターテインメントミニ番組「ごちそう男子」が3月23日にスタートする。初回は俳優の村上虹郎さんがラーメン、ギョーザ、半チャーハンを食べ尽くし、同25日は三浦翔平さんが特大ヒレかつ定食、同26日は佐藤流司さんがハンバーグセットに挑む。

ウナギノボリ

 村上さんは「おいしそうに食べることには自信がありますが、見られながら食べるのは難しいです。自分が食事をする“画”があまり世間に出ていないので、何を食べているか分からない、イメージが湧かないと言われますが、意外と食べますよ!」とコメント。三浦さんは「カメラが回っている中、無音でひたすら食べるのは初めて! 今日は(とんかつを)ガッツリ食べました! ハイカロリーっておいしいですね!」と振り返っている。

 また佐藤さんは、今回の番組出演を「一番“無敵”の仕事といいますか、おいしいものを食べて仕事になる、というコスパ最強のお仕事をいただけた」と喜んでいて、「おいしいハンバーグを笑顔で食べただけなので(番組が)成立しているか心配ですが、カッコいい照明とカメラに囲まれて食事するのは快感ですね。遅い時間の放送なのでお仕事帰りの方にも見ていただいて、『佐藤流司というセクシーな俳優がいる』と知っていただけるとうれしいです(笑い)」と語っていた。

 第1回「村上虹郎×ラーメン・ギョーザ・半チャーハン」は23日午後10時45分、第2回「三浦翔平×特大ヒレかつ定食」は25日午後11時15分、第3回「佐藤流司×ハンバーグセット」は26日午後10時45分からNHK総合で放送される。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事