名探偵コナン:第974話「標的は警視庁交通部(四)」 監禁される三池苗子 犯人は特定されるが…

「名探偵コナン」第974話「標的は警視庁交通部(四)」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 6
「名探偵コナン」第974話「標的は警視庁交通部(四)」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 テレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)第974話「標的(ターゲット)は警視庁交通部(四)」が、3月28日に放送される。

ウナギノボリ

 コナンは、警視庁交通部交通課の八木紫織が殺害された現場で千葉刑事に声をかけ、捜査状況を確認する。ダイイングメッセージなどから、犯人が一週間前に運転中にスマホをいじっていたことで交通違反の取り締まりを受けた青野健吾であることを特定する。

 さらに佐藤刑事たちは、犯人が交通違反で取り締まりを受けていた際に「由美」という名前を耳にしていたことを知る。実際には別の人物だが、二人の交友関係から同じ交通部の宮本由美が狙われるのではないかと、犯人の捜索が始まる。しかし、由美となかなか連絡が取れない。その頃、三池苗子は、由美の連絡先を聞きだそうとする青野に監禁されていた。

 原作は、青山剛昌さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事