名探偵コナン:「さざ波の魔法使い(前編)」 工藤新一と赤井一家の10年前の出会い 2017年放送の人気話をデジタルリマスター版で

アニメ
「名探偵コナン」の「さざ波の魔法使い(前編)」デジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 テレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の「さざ波の魔法使い(前編)」デジタルリマスター版が、4月4日に放送される。2017年11月に放送された人気エピソード。工藤新一と赤井一家の出会いを描く。

 10年前、幼い工藤新一はひょんな事から海水浴に来ていた赤井秀一と弟の羽田秀吉、妹の世良真純、母親のメアリーと知り合う。この後、車が崖から海に落ちる事故が発生する。

 秀一は海に沈む車から男を助けようとするが、男は即死していた。この時、秀一は車内のバッグに大量の値札が付いたブランド品の腕時計が入っていることに気付く。この車は事件に絡んでいるとにらみ、新一たちと共に海水浴客に紛れ込んだ同乗者を捜すことに……。

 原作は、青山剛昌さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る