ガンダム:「コグナビ」コラボCMに「自動穴掘り機 ズゴップ」設計図 生田斗真がシャアと共演

アニメ CM
「機動戦士ガンダム」と就職・転職サイト「コグナビ」のコラボCM(C)創通・サンライズ

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」とエンジニアに特化した就職・転職サイト「コグナビ」のコラボCM「そのスキルが武器になる篇(ジオン軍 Ver.)」が、4月9日から放送されることが分かった。俳優の生田斗真さんがロボット開発専門のエンジニア生田役として出演し、「自動穴掘り機 ズゴップ」の設計図も登場。生田さんとシャア・アズナブルが共演する。

 生田(生田さん)は、「こんなの仕上げろって……」と同僚の辰巳(辰巳雄大さん)に「自動穴掘り機 ズゴップ」を差し出す。自動穴掘り機の上部にはモノアイ風のワイドカメラがあり、下部はズゴックのアイアンネイルに似た形状の掘削装置が付いている。意気消沈した生田が椅子にもたれかかると、「いいのか? このままで」という声が聞こえる。声の主はシャアで「見せてもらおうか、エンジニアのスキルとやらを」とつぶやく。生田は、宇宙世紀の世界に入り込んでしまったようで、コロニーの中を超高速で迫ってくる赤いモビルスーツのモノアイが閃光(せんこう)となって周囲を包みこんだ瞬間、我に返り、いつも通りのオフィスに戻る。アニメと同様に池田秀一さんがシャアの声優を務める。

 5月11日には「そのスキルが武器になる篇(連邦軍 Ver.)」も放送。生田さんがアムロ・レイと共演するほか、ゆでた枝豆を6連続で発射できるキャノン砲を2門備えた「枝豆発射装置 マメキャノン」の設計図も登場する。生田さんはジオン軍のパイロットスーツ、連邦軍の制服姿も披露し、「こんな素敵な衣装まで着せていただいて、興奮冷めやりません!」と喜んでいる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る