任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」シリーズとブロック玩具「レゴ」がコラボした「71360レゴマリオ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」が、8月1日に発売される。フィギュアの「レゴマリオ」とゲームのステージを模したコースなどのセットで、マリオのフィギュアで遊びながら、ゴールを目指す
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「レゴマリオ」は、目と口、腹部に液晶ディスプレーを搭載し、アクションブロックと呼ばれるブロックに反応して、表情などが変わる。スピーカーを搭載し、ゲームでおなじみの効果音やBGMが鳴る。コースには、土管やゴールポール、雲の足場などが含まれる。
スターターセットを拡張できる拡張セットの第1弾も8月1日に発売。クッパ、 カロン、 テレサ、 バブルのフィギュアが付属する「71369 レゴ スーパーマリオ けっせんクッパ城!チャレンジ」、クリボーとノコノコのフィギュアが付属し、シーソーで遊ぶことができる「71365レゴ スーパーマリオ パックンフラワー の バランス チャレンジ」をラインアップする。
任天堂の手塚卓志プロデューサーは、今回のコラボについて「マリオがゲーム専用機やスマートデバイスのデジタル世界から飛び出し、フィジカルに遊べる新しいマリオとして世に出ることに、感謝しています」とコメント。
「レゴ スーパーマリオ」のデザインを担当したジョナサン・べニングさんは「ファンの皆様は当社でのレゴ作り体験を見直すきっかけとなったこの刺激的なコラボレーションと、 愛されるビデオゲームキャラクターであるスーパーマリオに触発された全く新しい遊びについて、 もっと知りたかったのではないかと思います。今日、 さらに詳細を公開することができたことをとてもうれしく思います。ファンの皆様が創造力を働かせ、お互いに競い合いながら、このとても魅力的な遊びを体験いただけるようになる日が待ちきれません」と話している。
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…