はじこい:再放送も熱心なファンの声 「ゆりゆり」「無敵ピンク」「舌ペロ」に興奮 原作者もつぶやき連投

横浜流星さん
1 / 1
横浜流星さん

 女優の深田恭子さんが主演を務める連続ドラマ初めて恋をした日に読む話はじこい)」の再放送がTBSで13日スタートした。この日は午後11時56分からドラマの第1話が放送され、熱心なファンの声でSNSは沸いた。

ウナギノボリ

 「はじこい」は、マンガ誌「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんのマンガが原作で、深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。横浜流星さんが髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平、永山絢斗さんが順子のいとこでエリートの八雲雅志、中村倫也さんが順子と雅志の同級生で、匡平の担任をしている高校教師・山下一真を演じた。

 第1話では、順子と匡平との出会いに加え、順子が匡平を「ゆりゆり」と初めて呼ぶシーン、高台で「無敵ピンク、いい色」といいながら匡平の髪を触るシーン、匡平が順子に向け舌をペロッと出すシーンなど登場した。

 SNS上は「ゆりゆりー、きたぁー」「ゆりゆりーー! 久しぶり」「めっちゃ体温上がる」「無敵ピンクのくだり最高」「初めてのゆりゆり呼び!」「伝説の舌ペロ!」「すべてはここから始まった号泣」「たった1年前なのに懐かしくて涙出そう」などと、興奮気味のファンからの投稿であふれた。

 昨年の本放送時と同様、原作者の持田さんも自身のツイッターアカウントで再放送中にツイートを連投し、ファンと一緒に盛り上がっていた。再放送は4月14日以降も続く予定で、ファンからは「何回、見てもやっぱり最高すぎる」「やっぱはじこい最高、再放送大感謝」「再放送でこんなに盛り上がれるのやばくない」「毎日はじこい見れるとかスペシャルweeeekかよ」「今日からの毎日の楽しみ!」といった声も上がっていた。

 「初めて恋をした日に読む話 一挙放送SP」第2話「元ヤン同級生との運命の再会」は14日午後11時56分からTBSで放送される。

テレビ 最新記事