ゾゾゾ ゾンビーくん:「コロコロ」人気マンガがアニメ化 「おはスタ」で放送、配信も

「ゾゾゾ ゾンビーくん」のビジュアル(C)ShoPro/Spin Master Ltd.(C)ながとしやすなり/小学館
1 / 12
「ゾゾゾ ゾンビーくん」のビジュアル(C)ShoPro/Spin Master Ltd.(C)ながとしやすなり/小学館

 マンガ誌「コロコロコミック」(小学館)で連載されたながとしやすなりさんのマンガ「ゾゾゾ ゾンビーくん」がアニメ化され、4月15日にYouTubeで配信がスタートした。テレビ東京の朝の子供向けバラエティー番組「おはスタ」でも同16日から放送される。

ウナギノボリ

 「ゾゾゾ ゾンビーくん」は、同誌2012年12月号~2018年2月号に連載されたギャグマンガで、街に突然現れた不死身のモンスター、ゾンビーくんと人間の友達イサムによるコメディー。同誌7月号(6月15日発売)で復活連載がスタートする。

 アニメは、小学館集英社プロダクションとカナダの玩具メーカー「スピンマスター」が共同で100話を制作。全世界向けのプロジェクトとして、北米で先行配信がスタートしており、今後、欧州やアジア各国での放送も予定している。キャラクターのフィギュアやステッカーなどの玩具もタカラトミーから7月下旬に発売される。

 声優の弘松芹香さんがゾンビーくん、岡咲美保さんがイサムをそれぞれ演じる。また、人気YouTuberのまあたそさんが宣伝大使を務め、ゾンビーくんとコラボしたオリジナルダンス「ゾゾゾゾンビダンス」を自身のTikTokで公開する。まあたそさんは、ゲスト声優としてアニメにも出演する。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:山岡実▽脚本:Eric Trueheart Mark Satterthwaite▽キャラクターデザイン:五月麻帆、五十嵐直子▽アニメーション制作:J.C.STAFF

 ◇ゾンビーくん役の弘松芹香さんのコメント

 ゾンビーくんはとにかくトラブルに巻き込まれがち! 毎回スピーディーでパワフルな展開なので収録はいつも全身全霊です!! ゾンビーくん以外にも個性豊かなゾンビがたくさん出てきます。「そんなゾンビもいるの!? え!?」とツッコミながら見てください(笑い)。笑う! 泣く! 叫ぶ!! いろいろなゾンビボイスも楽しんでいただければと思います!

 ◇イサム役の岡咲美保さんのコメント

 イサムくんは、ゾンビーくんの親友で元気いっぱいな男の子です。ゾンビーくんと一緒にスリリングで愉快な体験ができてアフレコがとても楽しかったです! 「ゾゾゾ ゾンビーくん」は、ちょっぴりホラーで可愛い世界観が魅力的な作品です。毎話完結なので皆さんの生活に寄り添える作品になれますように!

 ◇原作・ながとしやすなりさんのコメント

 ゾンビーくんが、アニメで復活します! 連載終了したマンガなので、最初聞いたときはびっくりしました。さすがゾンビ! 不死身のモンスターです!! 描いていて楽しく、思い入れのあるキャラなのでうれしい限りです。

 ◇まあたそさんのコメント

 YouTuber一(いち)ゾンビっぽいということで今回宣伝大使に選ばれました! 「ゾゾゾ ゾンビーくん」の魅力を皆に広めていきたいです。そして人生初の声優にも挑戦し、せりふが「まあ」だけで感情を伝えるのがすごく大変でした! うちが声優を演じるマドーナというキャラクターは、見た目も中身もうちに似ているのでぜひ推しキャラクターにしてもらいたいです!! 「ゾゾゾゾンビダンス」は、面白い振り付けもあってとても楽しいのでTikTokで踊ってほしいです!

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事