君のことが大大大大大好きな100人の彼女:ツイッターで理想の“彼女(ヒロイン)”募集 「ヤンジャン」のラブコメマンガ

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」のコミックス第1巻のカバー(C)中村力斗・野澤ゆき子/集英社
1 / 2
「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」のコミックス第1巻のカバー(C)中村力斗・野澤ゆき子/集英社

 マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のラブコメディーマンガ「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」のコミックス第1巻が4月17日に発売されたことを記念して、ツイッターで「理想の彼女(ヒロイン)」のキャラクターを募集するキャンペーンが始まった。

ウナギノボリ

 キャンペーンは、理想の彼女(ヒロイン)をイメージした文章やイラスト、イメージソングなどを募集。形式は、「理想の彼女を表現できれば何でもOK」としている。入選者5人には、同作の原作を担当する中村力斗さんの設定書き起こし、作画担当の野澤ゆき子さんの直筆イラストが贈られる。

 「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」は、同誌の2020年4、5合併号で連載を開始。中学の卒業式に100回目の失恋をした主人公・愛城恋太郎が高校で初めての彼女を作ろうと願うも、目の前に現れた恋の神様に「高校生活で出会う“運命の彼女”は100人。しかし彼女たちは、幸せになれなければ死ぬ」と告げられる……という展開。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事