King & Prince高橋海人:ジャニー喜多川さんとのアンビリバボーな思い出語る 「奇跡体験! アンビリバボー」初出演で

4月30日放送のバラエティー番組「奇跡体験! アンビリバボー」に出演する高橋海人さん(右)と「バナナマン」の日村勇紀さん(C)フジテレビ
1 / 2
4月30日放送のバラエティー番組「奇跡体験! アンビリバボー」に出演する高橋海人さん(右)と「バナナマン」の日村勇紀さん(C)フジテレビ

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんが、4月30日に放送されるフジテレビ系バラエティー番組「奇跡体験! アンビリバボー」(木曜午後7時57分)に初出演することが4月21日、分かった。

ウナギノボリ

 高橋さん自身の“アンビリバボー”な体験は、故・ジャニー喜多川さんとのエピソードだという。「ある日、親が事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、運よくジャニーズ事務所に入所しました。そして、初めてファンの方から手紙をもらったときに『僕でも人に影響を与えることができるんだ、幸せにすることができるんだ』と実感して、ジャニーズの沼にハマりましたね」と語る。

 また「そのとき、『ジャニーズとしてやっていこう!』と決意しました。そこから活動を続けて、ある日ジャニーさんに『デビューさせてください』とメンバーと直談判しにいったんです。そしたらジャニーさんから『覚悟はあるんだね? これからはナンバーワンでいなきゃいけないんだよ』と言われ、緊張感とともに覚悟が固まりました。その後、すぐに動いてくれて、デビューさせてもらい、また人生が変わりました。ジャニーさんとの出会いが僕にとっての“アンビリバボー”です」と振り返る。

 4月30日の番組は、1991年公開の映画「羊たちの沈黙」(ジョナサン・デミ監督)の実録版ともいえる奇妙な事件を紹介。初収録を終えて、高橋さんは「僕は普段からニュースなどをよく見るのですが、この番組をいつも拝見させていただいていると初めて知ることも多いので、今日の収録がとても楽しみでした。事件の話は真相を知って、驚きました。つらい事実に胸が痛くなりました……」と語っている。

 スタジオメンバーの剛力彩芽さんやお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さん、日村勇紀さんの印象については、「とても緊張していたのですが、話しやすい雰囲気を作ってくださいました。すごく丁寧に話を振ってくださって、ありがたかったです」と話している。同回にはスタジオゲストとして北斗晶さんも出演。ストーリーテラーはビートたけしさん。 *高橋海人さんの「高」は「はしごだか」。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事