高橋洋子:「#エヴァいえの見」参加 「在宅、頑張っていきましょう!」

アニメ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の一場面(C)カラー

 人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のオンライン同時視聴イベント「#エヴァいえの見」が4月25日、開催され、テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」で知られる歌手の高橋洋子さんがゲストとして参加した。ビデオ会議アプリ「Google Meet」を使って、約30人のファンが同時にアニメを見るイベントで、高橋さんは「みんなで見る、というのはのは初試みで楽しかったです! 今、zoom飲みなどはやっているようなので、皆さんも友達と”エヴァいえの見”試してみてほしいです!」とコメントを寄せた。

 また「私もずっとおうちにおります。一人っきりでいる方も多いと思います。いろいろ大変だと思いますが、新しい形の家飲み、家の見! 今までになかった出会いやつながり方もあるんだと知り、積極的にこういったチャレンジもしていきたいと思います。ご参加くださいました皆さま!ありがとうございました! こんなふうにもぜひ、在宅、頑張っていきましょう!」とメッセージを送った。

 「#エヴァいえの見」では、決まった時刻にYouTubeやエヴァ公式アプリ、ブルーレイディスクなどでアニメの再生をスタートし、Google Meetでファンがコミュニケーションした。Google Meetの模様はYouTubeで生配信された。4月26日午後3時から「:破」、同日午後9時から「:Q」の同時視聴イベントも開催する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る