新テニスの王子様:アニメ「新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future」制作 許斐剛監修のオリジナルストーリー

アニメ「新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future」の制作を記念したイラスト(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
1 / 3
アニメ「新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future」の制作を記念したイラスト(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

 許斐剛(このみ・たけし)さんの人気マンガ「新テニスの王子様」が原作のアニメ「新テニスの王子様」の新作「新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future」が制作されることが5月2日、分かった。原作者の許斐さんが監修したアニメオリジナルストーリーで、これまで原作で描かれなかった跡部景吾率いる氷帝学園中等部と、幸村精市率いる立海大附属中学校の対戦が描かれる。

ウナギノボリ

 川口敬一郎さんが監督を務め、広田光毅さんが脚本、石井明治さんがキャラクターデザインを担当する。アニメの制作決定を記念した許斐さんの描き下ろしイラストも公開された。氷帝学園中と立海大附属中のメンバーが描かれている。

 跡部景吾役の声優の諏訪部順一さんは「原作で描かれていない氷帝と立海の直接対決がアニメに!? 本当に驚きです。ウチのメンバーたちのイイところがしっかり描かれることを願っております。そして、跡部氏にもぜひ勝利していただきたい!」とコメント。「心身万全の強者と戦って正当に勝たせてあげてほしい(親心)ところですが……果たして!? 全身の毛穴ブチ開けてお待ちください!!」と意気込んでいる。

 幸村精市役の声優の永井幸子さんは「『氷帝VS立海』と聞いて、身が引き締まる思いとはこういうことか!と実感しました。次々と思い浮かぶ氷帝メンバーの面々。対戦が決まった時の、立海メンバーの静かなる高揚感を想像します。どんなオーダーになるか楽しみですね。いつだって妥協を許さない、“王者”立海の名に恥じぬよう挑みます」とコメントしている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事