野ブタ。をプロデュース:特別編第5話&6話の放送が決定 “彰”山下智久の恋模様も動き始める?

「野ブタ。をプロデュース」のシーン=日本テレビ提供
1 / 2
「野ブタ。をプロデュース」のシーン=日本テレビ提供

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんと俳優の山下智久さんが出演し、2005年10月期に日本テレビ系で放送された土曜ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の特別編の第5話、第6話が、5月9、16日の午後10時から放送されることが1日、明らかになった。

ウナギノボリ

 第5話は、野ブタこと小谷信子(堀北真希さん)に足りないのは恋愛経験だと考えた桐谷修二(亀梨さん)が、ガールフレンドの上原まり子(戸田恵梨香さん)も巻き込んでダブルデート作戦を決行。再びオシャレに大変身した信子が修二やクラスメートとデートに行くが、徐々に信子に対する恋心に気づき始めていた草野彰(山下さん)は、その状況がちっとも面白くなく尾行をする……というストーリー。

 第6話は、信子お手製の「ノブタパワー人形」に目を付けた修二が、人形をはやらせて信子を人気者にしようと考える。修二と彰が作り上げたノブタパワー人形を持てば願い事がかなうといううわさによって人形は一瞬のうちに大流行。面白いほど売り上げを伸ばす人形を大増産し、浮かれる修二たちだったが、そこにはある落とし穴が待っていた。そして、実は金持ちの社長の息子である彰は、会社の後継者にするために実家に呼び戻そうとする父に反発し、修二の家で居候を始めて……と展開する。

 「野ブタ。をプロデュース」は、亀梨さんと山下さんが演じる高校2年生の修二と彰が、堀北さん演じるイジメられっ子の転校生・小谷信子、通称「野ブタ」を、クラスの人気者にプロデュースしていく過程を笑いと涙で描いた青春シンデレラストーリー。

 同時間帯で放送予定だった「未満警察 ミッドナイトランナー」が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で放送を延期したことを受けた特別編。番組内限定で、亀梨さんと山下さんによるユニット「亀と山P」が歌う「青春アミーゴ(2020ver.)」も公開されている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事