カッコウの許嫁:15話目で異例の「マガジン」表紙 「ヤンキー君とメガネちゃん」作者のラブコメ

「週刊少年マガジン」第24号の表紙を飾った「カッコウの許嫁」のイラスト
1 / 3
「週刊少年マガジン」第24号の表紙を飾った「カッコウの許嫁」のイラスト

 マンガ「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」などで知られる吉河美希さんのラブコメディーマンガ「カッコウの許嫁(いいなずけ)」が、5月13日発売の連載誌「週刊少年マガジン」(講談社)第24号の表紙を飾った。同作は、今年1月に連載が始まったばかりで、講談社によると、連載開始から約4カ月、15話目で表紙を飾るのは異例で、人気を受けて、抜てきされたという。

ウナギノボリ

 「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」「カッコウの許嫁」のグッズが入った卵を260人にプレゼントするキャンペーンも実施。同号に応募券が付いている。

 「カッコウの許嫁」は、赤ちゃんのころに取り違えられ、今は名門私立に通う高校2年の海野凪が、これから婚約者に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、恋人のフリをしてくれと強引に頼まれてしまう。実は、エリカは凪と取り違えられた子供で、凪はエリカの婚約者だった……という展開。コミックス第1巻が5月15日に発売される。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画