与田祐希:20歳迎え「脱子供」と意気込み 「ちょっとさみしかった」誕生日も告白

テレビ
「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」のオンライン会見に参加した与田祐希さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さんが5月17日、ウェブ会議サービス「Zoom」を使って行われた特別番組「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」のオンライン会見に参加。特番では、メンバー個人が自分で10分程度の番組をプロデュースしてコーナーを企画する「乃木坂電視台」が配信される予定で、意気込みを聞かれた与田さんは「5月5日に20歳になりました」と報告し、「『脱子供』ができるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 会見で記者から「『脱子供』とは、具体的にどういったことか」と質問されると「見た目で変えたい部分があるので、そこを変えてみたいと思います」と話し、照れ笑いを見せた。

 また、誕生日をどう過ごしたかと聞かれると「ちょっとさみしかったんですけど、お父さんとお母さんと弟とペットたちとテレビ電話をして、福岡の実家でケーキを買ってくれていて、みんなが食べているのをテレビ電話で見ていました」と明かしていた。

 「乃木坂46時間TV」は、2016年にスタートし、今回が4回目。番組は乃木坂46がさまざまな企画にチャレンジする様子を46時間生配信で伝える。今回は「乃木坂電視台」や、メンバーがパジャマ姿でボードゲームなどを行う深夜の恒例企画「人狼ミッドナイト」のほか、初の試みとなる1~4期それぞれに分かれて一つのコーナーを作り上げる「1期2期3期4期・期別冠番組コーナー」などを配信。6月19日午後7時から「ABEMA(アベマ)」で独占配信される。

 オンライン会見にはメンバー45人が参加。同会見の様子は「アベマ独占放送 乃木坂46メンバー大集合!46分オンライン記者会見&乃木坂46分TV」と題して、5月23日午後10時から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る