東京ラブストーリー:“カンチ”伊藤健太郎が“リカ”石橋静河の退職知らされずショック “さとみ”石井杏奈と“三上”清原翔は破局

「東京ラブストーリー」第8話のワンシーン(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン
1 / 2
「東京ラブストーリー」第8話のワンシーン(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

 俳優の伊藤健太郎さんや女優の石橋静河さんらが出演する連続ドラマ東京ラブストーリー」の第7話「それぞれの覚悟」と第8話「すれ違う想い」の配信が5月20日、フジテレビの動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」と「Amazon Prime Video」でスタートした。

ウナギノボリ

 完治(カンチ、伊藤さん)の誕生日、リカ(石橋静河さん)は完治の帰りを待っていた。さとみ(石井杏奈さん)と会い、三上との関係について話を聞いていた完治が帰宅すると、リカは既にソファで眠ってしまっていた。完治の遅い帰宅に怒るリカだったが、完治の謝罪を受け入れ、二人で誕生日を祝う。

 一方、さとみは、三上(清原翔さん)の仕打ちを許せず、三上の家を出て帰宅していた。三上はさとみと話し合おうとするが、取り合ってもらえない。

 そんな中、リカが会社に突然、辞表を提出する。それを和賀(眞島秀和さん)から知らされた完治は、何も相談してもらえなかったことに大きなショックを受ける……。

 原作は「家族の食卓」「あすなろ白書」を手掛けた柴門ふみさんのマンガ。1991年1月期に鈴木保奈美さんと織田裕二さんの共演でドラマ化された。リカ、完治、完治の高校の同級生・三上、同じく同級生で完治が思いを寄せるさとみ、三上の大学の同級生・長崎尚子(高田里穂さん)らが織りなすラブストーリー。毎週水曜午前0時に2話ずつ配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事