うちの弟どもがすみません:コミックス第1巻発売 ラフ画集を収録 「ふしぎの国の有栖川さん」作者のラブコメ

「うちの弟どもがすみません」のコミックス第1巻のカバー(C)オザキアキラ/集英社
1 / 6
「うちの弟どもがすみません」のコミックス第1巻のカバー(C)オザキアキラ/集英社

 マンガ「ふしぎの国の有栖川さん」「ハル×キヨ」で知られるオザキアキラさんがマンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の「うちの弟どもがすみません」のコミックス第1巻が、5月25日に発売された。コミックスの紙版には、オザキさんが連載開始前に描いたキャラクターの初期設定ラフ画集が収録されており、その一部が公開された。

ウナギノボリ

 「うちの弟どもがすみません」は、女子高生の主人公が、母親の再婚で新しい家族と暮らすことになり、そこで個性豊かな4人の“弟”と出会う……という展開。一つ屋根の下で繰り広げられるラブコメディーが描かれる。1月に連載がスタートした。

 コミックス第1巻の発売を記念し、特設サイトがオープンした。特設サイトでは、第1話を丸ごと試し読みできるほか、プレゼントキャンペーンも実施する。

 担当者は「オザキ先生の描く4人の弟たちは、超個性豊かで、クセ者だけど、格好いい!! どの弟が一番お気に入りか、ぜひ感想をお聞かせください。ときめきと笑いはもちろんのこと、『家族っていいな』とじんわり感動するシーンも多いので、おうち時間のお供にもおすすめです」とコメントを寄せている。

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事