おげんさんといっしょ:ねずみの部屋の“パイン”にファン反応 「雅マモル愛を感じる」

アニメ テレビ
宮野真守さん

 歌手で俳優の星野源さんの冠番組「おげんさんといっしょ」(NHK総合)の第4弾となる「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」が、5月25日に放送された。番組初のリモート収録で、おげんさん(星野さん)や進行役のネズミ(宮野真守さん)らおげんさんファミリーがパペット姿で登場。ねずみの部屋には、同番組に過去登場した宮野さん似のアイドルの雅(みやび)マモルの好物である“パイン”が飾られており、SNSでは「スタッフさんの雅マモル愛を感じる」「雅マモルを感じて笑うw」「パインが気になってしょうがない」といった声が上がった。

 雅マモルは、宮野さんのライブで流されるコントムービーなどに登場するキャラクターで“永遠の16歳”のアイドル。2018年8月20日放送の「おげんさんといっしょ」第2弾に登場し、おげんさんが夢中になっている「今売り出し中アイドル」として紹介された。2019年10月放送の第3弾にも登場し、話題になった。

 「おげんさんといっしょ」は、星野さんが“お母さんキャラ”「おげんさん」に扮(ふん)し、「家族」と愛する「音楽」について語り尽くす番組。第1弾が2017年5月4日、第2弾が2018年8月20日、第3弾が2019年10月14日に放送され、第2弾、第3弾では、ツイッターでハッシュタグ「#おげんさん」が世界トレンド1位となっていた。おげんさんファミリーは2018年、2019年のNHK紅白歌合戦にも登場した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る