アニサマ2020:大型アニソンイベントが開催延期 来年の繰り越し公演を目指し再始動

アニメ

 アニメソングの大型ライブイベント「Animelo Summer Live 2020 -COLORS-」が、予定していた8月28~30日の開催を延期することが分かった。新型コロナウイルス感染症の影響で延期されることになった。今後は、繰り越し公演を2021年8月27~29日に開催することを目指し、再始動するという。5月28日に公式サイトで発表された。

 公式サイトでは、新型コロナウイルス感染拡大の状況の中、「出演アーティストの皆様、並びにスタッフ、関係各所と共に、数カ月にわたり、安全な形で開催できるかを含めた対策、対応の検討を重ねてまいりました。演出の大幅な変更、各種専用機器の導入等も踏まえ、いわゆる『密』を回避する手法を探っておりましたが、延べ8万人以上の動員となる本イベントにおきましては、ファンの皆様、出演アーティスト、スタッフ全ての健康と安全を、完全に守り切ることは非常に困難であるという結論に至り、未発表の出演アーティストを残した状態ではありますが、苦渋の決断を下すこととなりました」と経緯を説明した。

 アニサマは、2005年にスタートしたアニソンの祭典。16年目を迎える今年は、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で8月28~30日の3日間開催予定だった。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る