ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:テレビアニメ第2期が7月7日スタート 松田颯水、利冴姉妹がマシアス兄妹に

アニメ マンガ
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」第2期のビジュアル(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会2

 2004~08年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された西義之さんのマンガが原作のテレビアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の第2期が、7月7日からアニマックスほかで順次、放送されることが分かった。追加キャストも発表され、松田颯水さん、利冴さんの姉妹声優が法律博士のマリル・マシアス、リリー・マシアス兄妹を演じることも分かった。

 大久保瑠美さんが使い魔の壺(つぼ)から出た使者・キリコ、間島淳司さんが五嶺グループで働く左近、小田切茜さんがロージーと対峙(たいじ)する霊・ブイヨセン、沢木郁也さんが禁魔法律家集団・箱舟の一人であるトーマスをそれぞれ演じることも発表された。

 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」は、悪霊による事件を処罰する魔法律が存在する世界で、天才魔法律家のムヒョと助手のロージーが依頼人のさまざまな問題を解決していく……というストーリー。テレビアニメ第1期が2018年8~10月に放送された。

 ◇松田颯水さんのコメント

 ジャンプ作品に出演することが本当に夢で……!! 西義之先生の作品を拝読していた学生の頃の自分に、このようなすてきな日がきたことを教えてあげたいです……。こうして出会えたマリルさん。外面の賢のオーラと、背伸びしている内面の幼のバランスが絶妙な方だなぁと感じておりまして。 このひかれる部分を、お芝居を通してお届けできるよう努めました。お楽しみくださいませ!

 ◇松田利冴さんのコメント

 まだ声優という職も知らず、一人のお子としてジャンプで読んでおりました作品に関わらせていただくというのは……、とても不思議な心持ちですね……! ムヒョロジの独特な世界観の中、リリーの持つ“愉快な怪しさ”を大切に演じさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 ◇大久保瑠美さんのコメント

 キリコ役を務めさせていただきます、大久保瑠美です。ムヒョロジは私が学生時代、ジャンプをリアルタイムで買っていた頃に連載していた作品で、毎週楽しみにしていました。長い時をへて、声優として思い出の作品に関われることをとてもうれしく思います! 可愛くにぎやかなキリコが視聴者の皆様の癒やしになれば幸いです。よろしくお願いします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る