ドラえもん:大長編ドラえもん「のび太と竜の騎士」無料公開 恐竜たちが生きる地底世界が舞台

「大長編ドラえもん8 のび太と竜の騎士」のカバー=小学館提供
1 / 2
「大長編ドラえもん8 のび太と竜の騎士」のカバー=小学館提供

 藤子・F・不二雄さんの人気マンガ「ドラえもん」(小学館)の「大長編ドラえもん」シリーズ「大長編ドラえもん8 のび太と竜の騎士」が6月4日、公式サイト「ドラえもんチャンネル」で無料公開された。6月25日午前10時まで。同サイトでは、4月から「大長編ドラえもん」シリーズの5作連続無料公開を実施しており、今回は第3弾となる。

ウナギノボリ

 「大長編ドラえもん」は、「コロコロコミック」(同)に連載された劇場版アニメの原作を収録したコミックス。「のび太と竜の騎士」は、劇場版アニメが1987年に公開された。絶滅したはずの恐竜たちが生きる地底世界を舞台に、ドラえもん、のび太たちが冒険を繰り広げる。

 「ドラえもんチャンネル」では、第1弾として「のび太の魔界大冒険」、第2弾として「のび太の大魔境」を公開した。6月4日から第3弾「のび太と竜の騎士」を公開し、同月25日から第4弾、7月16日から第5弾が公開される。公開タイトルは、随時発表される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事