中尾明慶:妻・仲里依紗は「たたくシーンで遠慮がない」 NHKリモートドラマで夫婦共演

中尾明慶さんと仲里依紗さん夫婦が共演するNHKリモートドラマ「Living」の一場面 (C)NHK
1 / 4
中尾明慶さんと仲里依紗さん夫婦が共演するNHKリモートドラマ「Living」の一場面 (C)NHK

 俳優の中尾明慶さんと女優の仲里依紗さん夫婦が共演するNHKのリモートドラマLiving」第3話が6月6日に放送される。中尾さんは「もっと笑ってしまってNGを出したりするのかなと思っていたんですが、意外と照れはありませんでした。ストーリー自体が短いので、キャラクターをつかむのは普通の共演者相手でも難しいと思います。短いドラマですけど、2人でけいこもしました。家族ならではだと感じたのは、たたくシーンで遠慮がない(笑い)。普通の共演者だったらもっと遠慮すると思います」と収録を振り返っている。

ウナギノボリ

 仲さんも「普通だったらたたかれるほうも気を使って『痛い』とは言わないと思いますけれど、今回はすぐに『痛い』って。そういう気遣いがありませんでした(笑い)。今回リモートに挑戦してみて、短くても即興で面白いムービーを自分たちで作って世の中に届けられる可能性を感じました。これを私たちの新しい武器にできたら今後の役者人生がもっと楽しくなるんじゃないかと思います」と印象を語った。

 また仲さんは、「せりふに出てくる『靴下が脱ぎ散らかされている』エピソードなどがリアルなので、当て書きかなと一瞬思いました」と笑顔。「つらいときもぶつけ合わないとだめなんだ、楽しいこともつらいことも全てを一緒に共感して夫婦なんだというのは脚本から強く感じました」としみじみとし、「私たち2人を結婚してから見てくださっている方は、SNSのイメージが強いと思うので、こういう形で2人の雰囲気を持たせつつ、お芝居をしているというのは新鮮に楽しんでいただけるのではないかと思います。どういう反応があるかすごく楽しみです」と放送に期待を寄せる。

 中尾さんも「ちゃんと相手に向き合わなければいけないというのは、夫婦に限らず、友人や両親が相手であっても言えると思います。本当にすてきな物語です」といい、「最終的には大事なメッセージがありますが、序盤はかなりコメディーなので夫婦だから出せるコミカルな雰囲気を楽しんでいただきたいなと思います。笑える作品になっていると思います」とアピールしていた。

 「Living」はリモートで制作された。15分のドラマ4作品からなるオムニバス。第1話は広瀬アリスさんと広瀬すずさん姉妹、第2話は永山瑛太さんと永山絢斗さん兄弟が共演し、5月30日に放送された。

 中尾さんと仲さん共演の第3話は、愛しているからこそ、妻に怒られ、捨てられることを恐れる一人の夫。そんな気弱な彼がある日、ちょっとした特殊能力を手に入れた。その能力とは……という内容。青木崇高さんと優香さん(声のみ)夫婦が共演している第4話と共にNHK総合で6月6日午後11時半から放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事