進撃の巨人:リヴァイに見守られエレン、ミカサが手洗い 「別冊少年マガジン」手洗い色紙プレゼント

「別冊少年マガジン」プレゼントキャンペーンの「進撃の巨人」の「手洗いイラスト色紙」=講談社提供
1 / 7
「別冊少年マガジン」プレゼントキャンペーンの「進撃の巨人」の「手洗いイラスト色紙」=講談社提供

 6月9日発売のマンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)6・7合併号で、連載陣による「手洗いイラスト色紙」が抽選で当たるプレゼントキャンペーンが実施されている。諫山創さんの「進撃の巨人」の主人公・エレン、ミカサ、アルミンが、リヴァイに見守られながら手洗いをするイラスト色紙などが公開された。

ウナギノボリ

 キャンペーンは「日常を取り戻そう!取り戻したら書店に行こう!別マガ6・7月合併号プレゼントキャンペーン」と題して、「進撃の巨人」「アルスラーン戦記」「トモダチゲーム」など26作品の手洗い色紙、図書カード1000円分を合計1万人以上に抽選でプレゼントする。

 同誌は、「新型コロナウイルス感染拡大に伴い、不要不急の外出を控え、密閉・密集・密接を避ける状況が続いています。それが自身の健康を守ることにつながりますし、感染拡大を防ぐことにもつながります。一方で経済活動にも大きな影響があり、出版業界では街の書店が大きな影響を受けました。別冊少年マガジンとしては、まず自分たちを含めた皆さんが日常を取り戻し、日常を取り戻した時にはいつものように書店に行っていただけたらと思っています」とコメントを寄せている。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事