BG~身辺警護人~:「傑作選」最終回 木村拓哉の身に危機迫る… 矢沢永吉、伊藤健太郎らの出演も話題に

連続ドラマ「BG~身辺警護人~」シーズン1第9話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「BG~身辺警護人~」シーズン1第9話の場面写真=テレビ朝日提供

 2018年1月期に放送された木村拓哉さん主演の連続ドラマBG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)「傑作選」の最終回が、6月11日午後9時から放送される。ミュージシャンの矢沢永吉さんが本人役で登場。身辺警護課の新人・新川貴志(しんかわ・たかし)役で俳優の伊藤健太郎さんが出演し、話題となった。

あなたにオススメ

 村田(上川隆也さん)が命を落とした発砲事件の真相が闇に葬られ、世論も身辺警護課に逆風となる。章(木村さん)たちは村田の汚名返上を誓う。そんな中、厚生労働大臣を辞した立原愛子(石田ゆり子さん)が「私が真実を話します」と名乗り出る。章たちは真相を語ろうとする愛子を警護することになるが、自分たちの身にも危機が迫る。

 一方、SPの落合(江口洋介さん)は上司の氷川(宇梶剛士さん)に自ら事件の処理をすると宣言。驚きの行動に出る……。

 「BG~身辺警護人~」は、木村さん演じる民間ボディーガードの島崎章が、武器を持たずに警護対象者を徹底的に守り抜く姿を描く。

 新シリーズでは、章が組織を飛び出し、私設ボディーガードとして奮闘する姿が描かれる。6月18日に放送が始まる。

テレビ 最新記事