日向坂46:小坂菜緒がキュートにウインク “小坂推し”伊藤健太郎「小坂ちゃーん!」 「アキュビュー オアシス」CM

CM 芸能 アイドル
「アキュビュー(R) オアシス(R) トランジションズ スマート調光」のCM「日向坂46」編の一場面

 アイドルグループ「日向坂46」が出演するコンタクトレンズ「アキュビュー(R) オアシス(R) トランジションズ スマート調光」の日向坂46編が6月15日、公開された。日向坂46はCMで、最新シングル「ソンナコトナイヨ」の歌とダンスを披露した。俳優の伊藤健太郎さんが、日向坂46の小坂菜緒さんのファン役として登場。小坂さんが、ステージ上から、ウインクなどファンサービスをするが、伊藤さんが見逃してしまう様子などがコミカルに描かれる。

 CMは「推し見逃さない」というコンセプトで制作。舞台は日向坂46のライブ会場で、客席から伊藤さんが友人と共にペンライトを振りながら、「小坂ちゃーん!」と熱い声援を送る。照明のせいでステージ上の小坂さんがよく見えていない伊藤さんは、小坂さんのファンサービスを見逃す。小坂さんはウインクを披露するが、伊藤さんはこれも見逃してしまう。ラストに、小坂さんがいきなり一人だけ踊りを止めて「まだスマート調光じゃないの?」とカメラ目線でメッセージを送る。

 CMでは、小坂さんはウインクをするが、「ソンナコトナイヨ」の元々の振り付けにはウインクはなかったといい、小坂さんは「ウインクするのがとても恥ずかしい」とコメント。
 撮影が始まると、小坂さんは自然なタイミングでチャーミングなウインクを連発。最初から振り付けに組み込まれていたかのようなウインクに、会場からは大きな歓声が上がったという。

 小坂さんは「私たちも普段、コンタクトレンズを装用しているメンバーが多いので、出演が決まった時は本当にうれしかったです」とコメント。「ライブをテーマにしたCMの撮影は初めてでしたし、日向坂46といえばライブというイメージを持つファンの方々もたくさんいらっしゃるので、踊っている最中もみんなが自然と笑顔になっていて、すごく楽しかったです」と話した。

 ウインクについては「ちょっと恥ずかしかったんですけどね」と話したが、日向坂46の金村美玖さんからは「菜緒ちゃん(小坂さん)は(ウインクが)めちゃめちゃ得意だから、見ていて本当に上手だなと思いました」と称賛された。

 CMは「柴犬まる」編も公開され、伊藤さんが柴犬のまるのファンを演じる。まるが伊藤さんに「まだスマート調光じゃないの?」と人間の言葉で話しかける。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る