麻生祐未:「愛していると言ってくれ」からの「99.9」出演に視聴者「プチ祭り!」「昼も夜も」

「愛していると言ってくれ」に出演した麻生祐未さん
1 / 1
「愛していると言ってくれ」に出演した麻生祐未さん

 人気グループ「嵐」の松本潤さん主演で2016年4月期にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASON I」の特別編第3夜が、6月14日午後9時から放送された。同回には女優の麻生祐未さんがゲスト出演。麻生さんは同日、再放送された連続ドラマ「愛していると言ってくれ」で島田光を演じており、SNSでは「昼も夜も麻生さん!」「今日はプチ麻生祐未祭り!」「25年前と現代の麻生祐未が一日で」「愛していると言ってくれ、JIN、テセウスの船、99.9…。麻生祐未の実力すごい!」といった声が多数上がった。

ウナギノボリ

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする深山大翔(松本さん)ら刑事専門弁護士たちの活躍を描いた。2018年には、同枠で「SEASON II」も放送された。

 第3話には、麻生さんと山下リオさんがゲスト出演。刑事事件専門ルームに、川口建設の金庫に常備していた非常用資金1000万円が盗まれた事件が舞い込んでくる。逮捕されたのは経理を担当していた果歩(山下さん)。母・冴子 (麻生さん) からの「娘を助けてほしい」との依頼だった。無罪を主張する果歩のため、担当の立花彩乃(榮倉奈々さん)が立ち上がる……という展開だった。

テレビ 最新記事