愛してるぜベイベ★★:「ゼクシィ」コラボの婚姻届 結平とゆずゆが結婚を祝福 槙ようこの描き下ろしイラストをデザイン

「ゼクシィ」7月号の付録の「『愛してるぜベイベ★★』スペシャルコラボ婚姻届」(C)槙ようこ/集英社
1 / 3
「ゼクシィ」7月号の付録の「『愛してるぜベイベ★★』スペシャルコラボ婚姻届」(C)槙ようこ/集英社

 少女マンガ誌「りぼん」(集英社)で連載された槙ようこさんの人気マンガ「愛してるぜベイベ★★」と結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルートマーケティングパートナーズ)がコラボした婚姻届「『愛してるぜベイベ★★』スペシャルコラボ婚姻届」が、発売中の同誌7月号に付録として付いている。婚姻届の表面には、槙さんが主人公・結平とゆずゆが結婚を祝福している姿を描き下ろしたイラストをデザイン。裏面にはマンガの名シーンが描かれている。

ウナギノボリ

 「りぼん」がさまざまなクリエーターや企業と組み、新しい展開にチャレンジする創刊65周年プロジェクト「りぼんのりぼん」の第4弾として「ゼクシィ」とコラボした。「ゼクシィ」とのコラボ企画は2カ月連続で実施される。

 「愛してるぜベイベ★★」は、「りぼん」で2002~2005年に連載。17歳の片倉結平の家にある日、5歳のゆずゆがやってきて、結平が保護者になることに……という展開。青春ラブストーリーでありながら母と子を巡る問題など幅広いテーマを描き、人気を集めた。2004年にはテレビアニメ化もされた。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事