乃木坂46:「乃木坂46時間TV」きょう午後7時にスタート! 見どころは…

芸能 アイドル テレビ
「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」のロゴ(C)AbemaTV,Inc.

 アイドルグループ「乃木坂46」の特別番組「乃木坂46時間TV ABEMA独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」が6月19日午後7時~21日午後5時ごろの3日連続で配信される。番組では、乃木坂46がABEMAやテレビ朝日の番組とコラボした企画などに、46時間にわたって挑戦する。

 番組は2016年にスタートし、今回が第4弾。今回初めて実施されるのが、メンバーが期ごとに分かれて一つのコーナーを作り上げる「1期2期3期4期・期別冠番組コーナー」。1期生の9人は、晴れて全員が成人となったことから、初めてお酒を飲みながらの「9年目の同期会」を実施する。2期生の8人は「生で修学旅行の夜」と題して、配信中に“修学旅行の夜”を疑似体験する。3期生の12人は“3期生スポーツ女王の座”を懸けて、「3期生運動能力女王決定戦」を実施。今回が「乃木坂46時間TV」初参加となる4期生の16人は、“お菓子の家”をメンバー一丸で制作する企画「みんなでお菓子の家を作ろう(前後編)」を行う。

 プロマージャンリーグ・Mリーグとのコラボ企画「熱闘!Nリーグ」では、期ごとに4人ずつ選抜されたメンバーが、オリジナルルールの下、マージャン風の新競技“乃木雀”に挑戦。秋元真夏さんや生田絵梨花さん、高山一実さん、梅澤美波さんらの参戦が発表されている。乃木雀の解説は、グループきっての雀士として、マージャンの冠番組も持つ中田花奈さんが務める。

 最終日の6月21日午後3時45分ごろからはフィナーレを飾る「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!スペシャルライブ」が生配信される。全メンバー・45人がソーシャルディスタンスを保ち"三密”を回避した上で、歌や踊りのパフォーマンスを披露する。

 ほかにも、メンバーがそれぞれ10分程度のソロ企画を自らプロデュースし、挑戦する「乃木坂電視台」や、格闘家の那須川天心選手の指導のもと、メンバーたちがエクササイズに挑戦する「#46時間後に那須川天心」なども実施される。

 配信中には視聴者参加型の企画も実施。メンバーのイラストや番組内のトークテーマなどをツイッターやインスタグラムで「#乃木坂46時間TV」のハッシュタグを付けて投稿することで受け付ける。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る