新サクラ大戦:舞台が再始動 今冬上演 関根優那「お待たせしました!」

アニメ ゲーム
「新サクラ大戦 the Stage」で天宮さくらを演じる関根優那さん ORIGINAL (C)SEGA (C)SEGA/エイベックス・ピクチャーズ

 セガゲームスの人気ゲーム「サクラ大戦」シリーズの新作「新サクラ大戦」の舞台「新サクラ大戦 the Stage」が再始動し、今冬に上演されることが6月19日、分かった。舞台は3月の公演を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、公演を自粛していた。

 天宮さくら役の関根優那さんは「お待たせしました! やっと新生花組の幕を開けることができます。あたたかくお待ちくださった皆さんの気持ちがとってもうれしくて力になりました。ありがとうございます! ここから新たに歴史を紡いでいけるよう頑張ります! 楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。

 「サクラ大戦」シリーズは、架空の太正時代の帝都・東京を舞台に帝国華撃団が悪と戦う姿を描いたゲーム。1996年に第1作が発売された。新作「新サクラ大戦」は、マンガ「BLEACH」などの久保帯人さんがメインキャラクターデザインを担当。堀口悠紀子さんやBUNBUNさん、島田フミカネさんら、杉森建さん、いとうのいぢさん、副島成記さんら豪華スタッフが参加した。PS4用として2019年12月に発売され、テレビアニメ化もされた。

 ◇キャスト(敬称略)

 天宮さくら:関根優那▽東雲初穂:高橋りな▽望月あざみ:寒竹優衣▽アナスタシア・パルマ:平湯樹里▽クラリス:沖なつ芽▽神崎すみれ:片山萌美▽神山誠十郎:阿座上洋平(声の出演)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る