三森すずこ:「ヒーリングっど プリキュア」でキュアアースに プリキュアは「ずーっと目標」

アニメ
「ヒーリングっど プリキュア」に登場するキュアアース(左)と声優を務める三森すずこさん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」に声優として三森すずこさんが出演することが6月22日、分かった。三森さんは、今夏に登場する新たなプリキュアのキュアアース(風鈴アスミ)を演じる。キュアアースは、キュアフォンテーヌ(沢泉ちゆ)、キュアスパークル(平光ひなた)に続く4人目のプリキュアとなる。

 三森さんは「声優になった当初から、いつか絶対にプリキュアになりたい!!とずーっと目標にしていました。オーディションの結果が届いた時はうれしくて……マネジャーさんと一緒に飛び跳ねてしまいました。収録が始まってからも信じられない気持ちで……。毎回ご褒美いただいているような感覚です。キュアアース(風鈴アスミ)の第一印象は、柔らかくて穏やかで、少しミステリアスなイメージでした。これからどんなキャラクターに成長していくか楽しみです」と話している。

 「プリキュア」シリーズは、2004年2月1日に第1弾「ふたりはプリキュア」がスタート。約16年にわたってファンを魅了し続けている人気シリーズで、その魅力を「たくさんありますが……女の子の憧れをギュッと詰め込んだ、強くて可愛い個性的なキャラクターたち♪ それだけでなく、ストーリーに深みもあって、子供たちだけでなく大人の心にも響くポイントがたくさんあり、魅了されます♪」と語っている。

 「ヒーリングっど プリキュア」について「プリキュアがビョーゲンズの襲撃から地球を守りお手当てをするお話ですが、偶然にも今まさに世界中がこの状況です。この作品を通して一人でも多くの方、子供たちに楽しんでいただいてみんなの心をお手当てできたら……と思っています♪」とコメントしている。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る