えなこ:人気コスプレーヤーの撮影会に潜入 マリンセーラー服でキュートに! 「ちょっとドキドキ」

「アキュビュー(R) オアシス(R) トランジションズ スマート調光」のウェブCM「コスプレーヤー」編に登場したえなこさん
1 / 3
「アキュビュー(R) オアシス(R) トランジションズ スマート調光」のウェブCM「コスプレーヤー」編に登場したえなこさん

 人気コスプレーヤーのえなこさんが出演するコンタクトレンズ「アキュビュー(R) オアシス(R) トランジションズ スマート調光」のウェブCM「コスプレーヤー」編が6月22日、公開された。タレントの尼崎のなつみかんさんが、えなこさんの野外撮影会に潜入し、えなこさんがマリンセーラー服姿を披露する。

 コンセプトは「推し見逃さない」で、えなこさんが撮影会でキュートなポーズを披露するが、太陽光の反射で見えにくくなってしまう。アキュビュースマート調光を使用することで、えなこさんのキュートな姿がはっきりと見えるようになる。

 えなこさんは「コスプレーヤーは静止画がメインで、動画の撮影はそれほど頻度が多くないので、ちょっとドキドキしていたんですけど、内容をうかがったら、『いつものコミケと同じじゃん』と思って(笑い)。入場とか、囲みの中でポーズを取るところとか、一瞬コミケかなと錯覚しちゃうぐらい、気楽に撮影できました」とコメント。「(衣装は)夏をイメージしたマリンセーラーを選びました。爽やかでとても可愛らしさがあります」と話した。

 見どころは「私がポーズしている姿です。コロコロポーズを変えているところって、皆さん普段はカメラを構えているので、肉眼で見ることがなかなかないと思うんですよ。だから今回、ポーズを切り替えている映像を残せたのはレアというか。私の特技は高速ポーズなんですけれど、それを今回の動画でじっくり見られるんじゃないかなと思います」と語った。

 ウェブCMは「ボディービル」編、「ゆるキャラ」編も公開。「ボディービル」編には、ボディービルダーの横川尚隆さん、「ゆるキャラ」編には、青森県黒石市出身のゆるキャラ・にゃんごすたーが登場した。

最新記事一覧