竹達彩奈:ASMRボイスドラマでお嬢様タイプのシロ猫に 「ねこぐらし。」第2弾

竹達彩奈さんが声優を務めるASMRのボイスドラマ「ねこぐらし。~シロ猫少女の無邪気なしっぽ~」のビジュアル
1 / 2
竹達彩奈さんが声優を務めるASMRのボイスドラマ「ねこぐらし。~シロ猫少女の無邪気なしっぽ~」のビジュアル

 声優の竹達彩奈さんが出演するボイスドラマ「ねこぐらし。~シロ猫少女の無邪気なしっぽ~」が6月22日、発売された。ボイスドラマは、耳に心地よい効果音「ASMR」を収録したASMR音声作品で、竹達さんはお嬢様タイプの猫娘、シロ猫を演じている。

ウナギノボリ

 ボイスドラマは、あの世とこの世のはざまにある旅館・猫鳴館を舞台に、さまざまな個性を持った猫娘たちが登場する「ねこぐらし。」シリーズの第2弾。竹達さんが演じるシロ猫は、おしとやかで優しい性格だが、策略家で腹黒いところもあり、時々無邪気な一面が見え隠れするキャラクター。決めぜりふは「今日は体中が溶けてしまうくらい、気持ちいいおもてなしをさせていただきます」という。

 約2時間にわたる大作で、「シュワシュワ炭酸綿棒で耳かき」「無邪気なしっぽで優しくマッサージ~お耳・お顔~」「シロ猫とおしゃべり~今日だけは……ね?~」といったエピソードを収録。音響効果スタッフによる耳かきなどの音声と共にストーリーが楽しめる。

 ボイスドラマはウェブサイト「DLsite」で発売。価格は1980円。「ねこぐらし。」シリーズは全7タイトルで、毎週月曜に配信予定。第1弾は、上坂すみれさんがミケ猫を演じた。今後キャラクターや声優が発表される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事