Hey! Say! JUMP伊野尾慧:30歳迎え抱負「少しでも大人の男に」 「家政夫のミタゾノ」撮影現場でサプライズ祝福

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の撮影現場で、アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん(中央)の30歳の誕生日を祝福した「TOKIO」の松岡昌宏さん(右)と飯豊まりえさん(C)テレビ朝日
1 / 1
ドラマ「家政夫のミタゾノ」の撮影現場で、アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん(中央)の30歳の誕生日を祝福した「TOKIO」の松岡昌宏さん(右)と飯豊まりえさん(C)テレビ朝日

 アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんが、6月22日に30歳の誕生日を迎えた。伊野尾さんが出演する連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の撮影現場では、主演を務める人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんらキャストとスタッフが、サプライズで伊野尾さんを祝福。伊野尾さんは、「僕のことを“可愛らしい”と思ってくださる方も多いみたいなので、そういう面も残しつつ、30歳になったので男らしい面も出して、少しでも大人の男になれるように頑張ります!」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、家政婦紹介所に所属する派遣家政夫の“ミタゾノさん”こと三田園(松岡さん)が、派遣先の家庭で隠された秘密に気づき、依頼人の化けの皮をはがしていく……というストーリー。毎回、三田園が家事の“裏技”を披露することも話題になっている。

 松岡さん演じるミタゾノさん、飯豊まりえさん演じる舞とともに訪れた依頼人の家でのシーンを終えたところで、伊野尾さんのサプライズ誕生日セレモニーが行われた。松岡さんから「伊野尾慧 生誕30周年記念」とプリントされた青いTシャツを贈られた伊野尾さんは、斬新なデザインにびっくりしつつも、うれしそうな表情を浮かべていた。

 本来のスケジュールでは、6月中旬にクランクアップの予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影が中断し、撮影スケジュールに遅れが出たため、伊野尾さんの誕生日セレモニーを開催できたという。

 伊野尾さんは、「本来だったらもうこの時期は『家政夫のミタゾノ』はクランクアップしていて、誕生日と撮影はかぶっていなかったのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影も止まっていたためにこうして皆さんにお祝いしていただけたので、大変な時期ではありましたが、今日はとてもうれしかったです」と笑顔。

 今後については、「ドラマなどでも新しい役柄にチャレンジしていきたいですし、今までやりたいことをやらせてもらって好き勝手に生きてきたので、これからは家族や周りの人のためになることをしていきたいなとも思います!」と意気込みを語っていた。

芸能 最新記事