乃木坂46:「乃木坂46時間TV」“舞台裏”コンテンツ配信 生田絵梨花が白石麻衣とのエピソードを

芸能 アイドル
「乃木坂46時間TV ABEMA独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」のワンシーン(C)AbemaTV,Inc.

 アイドルグループ「乃木坂46」の特別番組「乃木坂46時間TV ABEMA独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」(ABEMA、6月19日午後7時~同21日午後5時の46時間にわたり配信)の番組本番中の舞台裏を紹介するコンテンツ「乃木坂休憩中」が、ABEMAプレミアムで配信されている。「乃木坂休憩中」では、生田絵梨花さんが白石麻衣さんとのエピソードを語っている。

 特別番組では、生田さんがそれぞれやりたいことに挑戦するコーナー「乃木坂電視台」で、1カ月弱という短期間で猛特訓したバイオリンを披露。同グループの曲「帰り道は遠回りしたくなる」を生演奏した。さらに、ギターの弾き語りにも初挑戦した。

 フィナーレを飾る特別企画「はなれてたって、ぼくらはいっしょ! スペシャルライブ」では、「裸足でSummer」「ハウス」「ダンケシェーン」「おいでシャンプー」などライブで定番の楽曲を次々パフォーマンス。1期生が、生田さんのピアノの演奏に合わせて「君の名は希望」を披露。続いて2期生が「アナスターシャ」、3期生が「毎日がBrand new day」、4期生が「I see...」と「しあわせの保護色」のカップリング曲を披露した。「Sing Out!」と「世界中の隣人よ」は、リモート形式で全メンバーで披露。ラストの「世界中の隣人よ」では、3日間の映像を振り返りながら、メンバーがそれぞれの思いを記したメッセージボードを持って歌唱した。

 番組の最後では、卒業が延期されている白石さんが電話で出演。“全メンバー”がそろって幕を下ろした。

 3日間の合計視聴者数は3000万人を突破。放送中の目標として掲げた「ツイッターの日本トレンド入り46個」を最終日にあたる21日正午過ぎに達成。最終的には「59個」の番組関連ワードがトレンド入りした。ABEMAで番組の無料見逃し配信もされている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る