堀田真由:「全力!脱力タイムズ」“再始動”1回目のゲストに 南キャン山里は知られざる新婚生活が…

6月26日放送の「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する堀田真由さん(C)フジテレビ
1 / 6
6月26日放送の「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する堀田真由さん(C)フジテレビ

 女優の堀田真由さんが、6月26日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと出演する。新型コロナウイルスの影響で、5月15日以降、傑作選や特別編などを放送してきたが、いよいよ新作の放送が再開となる。自宅からのリモート中継に挑戦した堀田さんは、「台本に“ここはアドリブで”という箇所がいくつかあって、しかも実際は、有田(哲平)さんからの質問が台本とはまったく違ったりしたので(笑い)、その場で対応していくのがすごく大変でした。何か、アドリブ力を試されているような感覚で。女優としても少し成長できたかなと思います(笑い)」と話している。

 今回の特集テーマは、コロナ禍による長期休校を受け、政府が現在検討中の「9月入学問題」。全力解説員の岸博幸さん、吉川美代子さん、出口保行さんを交えて、その賛否を徹底討論する。

 自宅からのリモート中継で完璧な受け答えを披露した堀田さんは、タンスの中身まで公開し、出演者を笑わせていたという。山里さんも、スタジオから自宅でのリモート出演と形態を変えて出演するが、知られざる新婚生活の様子が明らかになるという。

 収録の感想について、堀田さんは「とにかく笑いをこらえるのが大変でした。今、表情筋が痛いです(笑い)」と振り返り、「“おうち”という設定だったので、スタジオにいるときよりものびのびとできたような気はします(笑い)。関西弁になると緊張もほぐれるので」と笑顔を見せた。

 もともと笑い上戸という堀田さんは、「(番組を)いつも拝見しているんですけど、ゲストの女優や俳優のみなさんが笑うのを我慢されているのを見ながら、『私だったら大丈夫』って勝手に思ってたんですよね(笑い)。自分なら報道番組のコメンテーターに徹することができるはずだって。でも、いざ収録が始まったら……全然ダメでした(笑い)」と振り返った。

 最後に、視聴者に向けて、「私はこれまで、あまりコメディータッチの作品に出演させていただいたことがなく、視聴者の方々の中には、私のことを、ドラマや映画で演じている役のイメージで見てくださっている方も多いと思うので、今回、私の新たな一面を見ていただけたらうれしいです」と笑顔。「しかも、私の“おうち”も初公開されるということで、私の素の部分も見てもらえるんじゃないかと思います(笑い)」とアピールした。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事