ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
女優の浜辺美波さんや俳優の北村匠海さんらが出演する映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(三木孝浩監督、8月14日公開)の“動き出すポスター”が6月25日、公開された。“動き出すポスター”は、本ポスターをもとにした映像となっており、浜辺さん演じる朱里、北村さん演じる理央、福本莉子さん演じる由奈、赤楚衛二さん演じる和臣の繊細な感情を映し出した4種類が一挙解禁された。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
朱里バージョンには「みんなが幸せになる方法があればいい。いつだってそのための選択をしてる」というナレーションとともに、朱里が切ない表情を浮かべるシーン、理央バージョンには「苦しかったあの場所から連れ出してくれた彼女は、いつの間にか自分を追い越して、ずっと先を歩いてた」という言葉とともに、自分の気持ちに苦しみながら迷い続ける理央の様子が収められている。
また、由奈バージョンでは「現実はおとぎ話みたいには終わらないことを知る。私たちは高校生で、まだ夢の道半ばで、そして無力だ」という語りと、初めての恋で現実を知る由奈の心境、和臣バージョンでは「あの時、自分の気持ちは消さなきゃって決めたのに。忘れていいなら全てを忘れてしまいたい」というせりふと、自分の気持ちに素直になれない和臣の姿が描かれている。
「思い、思われ、ふり、ふられ」は、マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載されたマンガが原作。朱里、理央、由奈、和臣という4人の高校生男女の恋模様が描かれる。黒柳トシマサ監督による劇場版アニメも公開される。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…
映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつが11月19日に東京都内で行われ、主演の米倉涼子さんらメインキャストが登壇。冒頭のあいさ…
11月18日に発表された15~17日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、フジテレビの大ヒットドラマ「踊る大捜査線」(1997年放送開始)から始まった「踊る」シリー…